据え置き食洗器を選ぶ際のポイントとおすすめ商品3選をチェック!

カテゴリー:家電

食洗器のポイントは、以下の2つです。

まず、設置するときに邪魔にならないかどうかです。

文字通り、食器を洗浄することを目的としますのでサイズが大きくなってしまいがちです。

当然ですが、あまりにもサイズが大きいとキッチンで設置できるスペースが無くなってしまうため注意が必要です。

また、据え置きタイプでは乾燥機能があるかどうかも重要です。

そのまま洗浄をして乾燥をすることができれば、スペースをとってもスムーズに収納できます。

特に、長時間で塗れた食器を放置すると衛生面で悪影響になることも多いので、食洗器ではこれらのポイントを特に注意しなくてはいけません。

据え置き機でおすすめなものでは、パナソニックの食器洗い乾燥機であるNP-TCR4があります。

省スペースでありながら乾燥にも特化しているため非常に使いやすいです。

1人暮らしから使えるタイプのものであるため、状況を問わずに使えます。

アクアのADW-GM3もおすすめです。

耐久性に非常に優れていますので、生活な状態を維持しやすく長期的に利用できます。

こちらも、乾燥機能付きなのが魅力です。

エスケイジャパンのSDW-J5LWも評判は高いです。

持ち運びがしやすいくらいにコンパクトでスペースを取らないので、住宅環境を問わずに設置できます。

人気記事

  1. 一人暮らしでお皿を収納する方法、食器棚がない場合とある場合のおすすめ商品
  2. サッと拭けてお手入れ簡単なキッチンマットの売れ筋TOP5《最新版》
  3. 【冷蔵庫】一人暮らしにオススメなスリム&大容量の人気商品を紹介!
  4. 【おすすめ5選】ナチュラル系の食器棚でキッチンをおしゃれに!
  5. カテゴリー:家具
PAGE TOP