オーブントースターで揚げ物のお惣菜をサクサクにする裏ワザとは?

カテゴリー:コラム

パンやピザやクッキーを焼いたりサツマイモを美味しい焼き芋に変身させたり魚や野菜を蒸し焼きにしたりなど、オーブントースターはとにかく万能で料理の幅を広げてくれる便利な調理家電ですが、揚げ物の温め直しをする際にも役立ちます。

スーパーで買ったお惣菜のコロッケや家で作り過ぎた唐揚げの温め直しが上手くいかず、油でベタベタになってしまうという悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

揚げ物は揚げたての美味しいうちに食べるのが鉄則ですが、タイミングを逃してしまう場合も多いです。

そんなときの救世主になってくれるのがオーブントースターです。

コロッケやエビフライや豚カツなどの揚げ物の衣をサクサクにしたい場合は、揚げ物にまんべんなく霧吹きで水をかけてから焼くと、水分が蒸発してしっとりせずにカラッと焼き上がりサクサクの衣がよみがえります。

唐揚げは、一度電子レンジで温めてからアルミホイールを敷いて焼くと出来立てのサクサク感が生まれます。

ちょっとしたひと手間で驚くほど仕上がりに差が出ますので、さっそく試してみましょう。

温め直しは電子レンジを使用するのが一般的ですが、揚げ物だけはオーブントースターを使用すべきです。

人気記事

  1. 一人暮らしでお皿を収納する方法、食器棚がない場合とある場合のおすすめ商品
  2. サッと拭けてお手入れ簡単なキッチンマットの売れ筋TOP5《最新版》
  3. 【冷蔵庫】一人暮らしにオススメなスリム&大容量の人気商品を紹介!
  4. 【おすすめ5選】ナチュラル系の食器棚でキッチンをおしゃれに!
  5. カテゴリー:家具
PAGE TOP