簡単!ホットプレートを使ってみんなで作れるレシピ3選

簡単!ホットプレートを使ってみんなで作れるレシピ3選

圧力鍋や低温調理器やハンドブレンダーやパン焼き器や電気フライヤーなど、ワンランク上の食事メニューが楽しめる調理家電には様々なものがありますが、ホットプレートもその代表格です。

煮たり焼いたり炒めたり温めたりなどとにかく万能なアイテムで、一つ持っていると料理の幅が広がり重宝します。

そんなホットプレートを使ってみんなでワイワイ作ることが出来るおすすめの簡単レシピと言えば、ビビンバとチーズフォンデュとクレープの3つです。

ビビンバは石焼風に焦がすことが可能で、ジューという音も楽しめてごま油の香りが漂い食欲をそそられます。

チーズフォンデュは、耐熱容器に数種類のチーズと牛乳と白ワインを入れたもの、パンやソーセージや野菜を小さくカットしたものをホットプレートに乗せて食べます。

全て温かい状態で食べることが出来るというメリットがあります。

クレープは、生地をプレート全面に薄く伸ばしてその上にチョコレートや生クリームや果物やなどの具を等間隔に並べ、端っこから折りたたむようにして巻くと簡単に仕上がります。

食卓が一気に華やかになります。

ホットプレートで出来るレシピは無限大ですので、色々とアレンジをしながらみんなで楽しみましょう。

人気記事

  1. 一人暮らしでお皿を収納する方法、食器棚がない場合とある場合のおすすめ商品
  2. サッと拭けてお手入れ簡単なキッチンマットの売れ筋TOP5《最新版》
  3. 【おすすめ5選】ナチュラル系の食器棚でキッチンをおしゃれに!
  4. 初心者でも使いやすい「圧力鍋」人気BEST5を大公開!
  5. 簡単!ホットプレートを使ってみんなで作れるレシピ3選
PAGE TOP